~ カラオケ音痴の方からプロを目指す方まで ~ 歌声作り職人 ~  

           ~ この一点ができさえすれば歌はみごとに変わるのて゜すが ~             



【♪歌声作り職人の魂】




<<光前寺no,4>>~歌声~
 


 ~ ロマン漂う歌声の深い綾を作り出す方法 ~  
      


一冊の歌集に秘められた歌声作り職人の魂

◆ カラオケ・即・上達歌集 ◆




歌謡曲 ・ 演歌 ・ 民謡 ・ 詩吟

ジャンルを越えて・・日本語を唄う・・すべての方に

【 声流分析歌唱法 】

を 知っていただきたいと思います。



ヴォーカリストを目指すなら

この歌唱法を知らずに唄っているのは あまりにも もったいなさすぎます。





〔優れた詩〕 〔いい曲〕 〔声の良さ〕

 それでさえも まだ磨かれていない 原石です。



歌を唄うために欠かせない 原石を磨くためのこの一点

この一点とは何なのでしょうか?





               




*************************************************************************************


 声のいい人なら 歌がうまい人なら星の数ほどいらっしゃいますね。
 それだけではちょっと物足りないと思っていませんか? その物足りなさは・・・そうなんです。 ドラマがないんです。


 優れた詩があり、いい曲が付けられ、声の良い歌い手さんに恵まれているのに・・・すべてが揃っているはずなのに・・・
 でも、そこにドラマがない。 なんてもったいないことでしょう。 その歌が・・・ドラマの域にまで高められていないとしたら・・・。

 そうなのです。 〔優れた詩〕 〔いい曲〕 〔声の良さ〕  三拍子揃っていても、それでさえも まだ磨かれていない原石なのです。


-----------------------------------------------------------

 歌・・・その表現は無限の可能性を秘めています。  
 詩をこころ深く受けとめ、そのイメージを深く深くとらえられれば・・・適切な知識を得て・・・意識を少し変えることができれば・・・


 声の良さだけに頼らない深い味わいのある個性あふれる歌。 あなたの中に、まだ、深く眠らせている未知なる声。 
 無限の可能性を秘めた歌声。 それを引き出すことができる画期的なオリジナルの歌唱法です。

 この歌集では、的確な 【母音返し】綾なす 【引き音】 の技法を、明瞭に、たおやかに、完璧なまでに操ることができた
 美空ひばりさんに焦点を絞って解説しております。

 その奥行きのある深い歌声の綾を生み出す美空ひばりさんの的確な歌唱技術を、20年をかけて研究し続け、解明し、
 そして編み出した 【 声流分析歌唱法 】
 
 カラオケの歌集 という形をとりましたのは、この非常に難しい発声発音の理論を、目に見える形で伝える目的のためでした。
 これにより、多くの方にご理解いただけるきっかけになれましたら大変うれしく思います。



-----------------------------------------------------------

 この歌集では 
 メロディー ~ リズム感 ~ 抑揚・余韻 ~ 歌声の基礎・・・ までの全てを、一枚の譜面で目に見える形にしてあります。


 五線譜では表せない、たおやかな、躍動感あふれる手描きの美しい曲線。
 その曲線の中に 【母音返し~引き音】 はもとより、歌を唄うために不可欠なすべての歌唱要素を示してあります。

 今も色褪せることのない 「懐かしい昭和の歌」 で、理想的な唄い方を学ぶ中からこの歌唱法を習得していただき
 あなたご自身が感じる詩のイメージに添った多様な表現方法に発展させてみて下さい。
 発声・発音の最も基本的な知識を得るだけで、歌が、更にいとおしいものになることと思います。
 


-----------------------------------------------------------

 こちらの歌集はすでに絶版となっている大変希少な書籍で、残り部数も少なくなっております。

 こちら以外の、他のどちらからもご入手することはできません。

 歌を、もっと深く学びたいと思われていらっしゃる方には 【歌声のバイブル】 ともなり得る一冊です。


-----------------------------------------------------------

 【幻の・・・母音返し】【引き音の秘儀】 これは言葉では説明し切れません。

 この技法が最も解りやすく表現されている歌、そして誰もが知っている歌。 それが、美空ひばりさんの 「悲しい酒」 です。

 初心者の方にでもわかりやすい方法として、この 「悲しい酒」 を 徹底的に極限まで分解・分析し
 その唄い方の中から学び取っていただくことが最短の方法と考えました。

 その考え方から生まれたのが 【 声流分析歌唱法 】 であり、それを目に見える形にしたのがこの歌集です。









テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2013/02/01(金) 07:16:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 2012/11/29(木) 04:10:15 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ruru2008.blog31.fc2.com/tb.php/23-700507ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

